2011年7月29日金曜日

センス・オブ・ワンダー




とうもろこしが採れました♪


へのへの農園、3年目の自然農の畑でようやくとれたスイート・コーン。

一粒一粒が宝石のように見えます~~~(涙)


ちょっと焦って早くとりすぎちゃったけど、、、、、、


ひとつのトウモロコシがこんなにありがたい。




あぁありがとう、ありがとう。


ほんとうにありがとう。




世界はほんとうにいろんなことがある。



でももう自分の感性を信じて、ただ幸せを感じて生きていきたい。


トウモロコシのひとつに、感動しちゃう自分でOK!と抱きしめちゃう。





「生きてるだけで、いいんじゃない」


大好きな本のひとつ、中島デコさんのエッセイ本の題名。

ふと、われに蛙。




「そだね」と蛙さんも言うし。






風に乗って、ゆ~らゆ~ら。



知らないこともいっぱいある。


でもOK!



できなこともいっぱいある。


でもOK!



いい加減な性格ですが。

でもOK!(笑)



お父さんとブッシュだけは許せないと思ってたけど、

あの二人もOK!と心の中で抱きしめちゃう(笑)



この世界にあるものは、すべて必要があってあるもの。


放射能も、きっと、敵じゃない。


過度に恐れない。

でも、ちゃんと気をつける。



身体が、感性が必ず教えてくれるから。



でも恐れない。だいじょうぶ。


外がどんなに汚染されても、私たちはきっと健やかに生きていくことができる♪


命はいつでも、健やかに生きようとしているから。

その力があるから。


私にはそう感じられます。

4 件のコメント:

  1. 真珠の珠のよう☆本当に美しいです!

    つく吉

    返信削除
  2. うちの真珠はとても美味しくもあります♪エライ(笑)

    ありがとう!

    返信削除
  3. あらん、美味しそう^^
    ツヤツヤね♪

    返信削除
  4. そうそう、まるで私たちのようにツヤツヤでピカピカで美味しそう♪v(^ ^)v

    返信削除