2011年7月7日木曜日

おひさしぶり

昨年の衝撃的な出会いから・・・・・・


そろそろ1年だな。会いたいなぁ、と思っていたころ
「見かけたよ」と将来くん。

もしや会えるのかしら??
と期待に胸をふくらませ、わくわく向かうと・・・・・・


いたーーーーーーー!






あがあがトンボさん、お久しぶり!


前回きたときは1匹もみかけなかったのに、
いるわいるわ、畑じゅうにいーーーーっぱい!


最初はひさびさの再会で?警戒心が強くなってしまって、
なかなか写真も撮らせてもらえませんでしたが、
少しすると慣れてきて・・・・




こんなドアップも。

このファニーフェイスを拝んでいると、なにもかも許してもらえそうな
気になる。
ありがたいお顔です。

ちなみにブ厚い唇をアガアガと動かして、小首をビートたけしみたいに、
コテっとたまに動かし、なんともユーモラスなこのお方。

正式名は「マユタテアカネ」さんと言うそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿