2010年9月8日水曜日

うまれる

私の行っている学童保育には、私より年下のお母さんもけっこういるので
私にこどもがいないことを、不思議がる学童も多く、

「せんせーあかちゃん、おなかにもう入った?」とか
聞かれたりします。



「こどもほしい?なんでいないの?」

と聞かれたので、、

「どうやったらできるんだろうねぇ」と軽くかわすと

小4女子。まじめな顔して



「・・・・・パソコンで調べてみたら?」

とひとこと。

あ、はい。。



太鼓仲間の現在小6のG君は、まだほんと幼いころ、お母さんが
「Gはどこから来たの?」と聞いたら

「お星様に乗ってきたんだよ。」と真剣に答えたとか。

しかも最初きたらママしか見えなくて、仕方なく引き返したんだけど
もう一度きたらパパもいたから、ようやく安心してきたんだ、って。



いつか私のおなかにも、星の王子様が来てくれるかな。


すごい映画ができたみたいです。


じぶんが出産する前に、観るのはなんだかとても怖いような・・・
でも観たい・・・




予告編



生まれたて写真館
はすごいです。


わたしたちは、お父さんとお母さんを選んでうまれてきたんだって。



しかしなんで最近の男子(おっさんも含)はこども欲しがらない人が
多いんでしょう?!


動物的本能だと種を残すというのは大切なことでしょう


うちの畑のちんちくりんの枝豆だって、せっせと実をつけて
種のこそうとしてるのにさ。


なにかが変だ。




うーーん。


もちろん子供つくることだけが、すべてじゃない。

他の使命をもっている人もたくさんいると思う。



でも留守中ペットのために一日中エアコンつけて、
地球温暖化に貢献している姿とか・・・・


うーーーーん。




でもまぁとにかく、うまれてきた奇跡に、感謝したい!

ありがとう♡

3 件のコメント:

  1. アロエちゃん・・

    「うまれる」の御紹介どうもありがとうございます。

    10月3日・・田町で池川明先生・澤谷鑛先生対談集発売記念講演会があります。

    お時間有りましたら是非とも御参加下さい。
    きっといいお話が聞けると思います。
    うまれる、の監督もいらっしゃいます。

    返信削除
  2. うん。来るんだよ(^_^)v

    もう、いいかな~って、待ってるの。笑 ホントよ。

    安心してリッラックスしてると、分かるよ。大丈夫。

    返信削除
  3. つきさん、

    「うまれる」を教えてくださりありがとうございます♡

    NPO MOTHER'S NETさんのような存在がもっとたくさんあればいいのに!と思います。


    ichigoちゃん、

    「ねぇまだ~?」って王子が怒っている気がします(笑)
    どこか他にいっちゃわないで、待っててーと言いたいですけど、、、

    返信削除