2011年10月20日木曜日

あんさんぶる とぅーるもん!!by Rokia Sano




ギニアのDOUNIYAHワークショップで私たちのダンスの先生だった
ロキアの動画をマサキ君がアップしてくれました~

ほんとにハンパないです!


早送りじゃないよ(笑)高速sokoを踊っています。


この若干22歳?のトレトレビエーンな先生に
「セパーボン!(ぜんぜんダメ!)レギャルデ イシ!!(よく見て!!)」
と何度言われたことかしらーーー、、、


よく見てと言われましてもね、
よく見てるんだけど、わかんないし、踊れないよーーーー
と何度心の中でつぶやいたことかしら、、、、


でも言葉で教えない、

ダンスは「見て」、リズムは「聞いて」

ただ「体で」覚えるという
完全に右脳人間なアフリカ人ってやっぱりスゲーーーーと
完全に左脳人間なわてらジャポンの人間は
完全にノックアウトでした。



ワークショップ風景。

自分たちが写ってる写真はほとんどないので、チエちゃんの撮ってくれた写真。


こんな感じで暇なギニア人がズラリと見物してて
クスクス、ヒャーッヒャヒャ笑われながら踊るんだけど、
ハズカシーなんて言ってられない!
こちとら必死だったのです(笑)




貴重な踊るイシダケ写真。

ちなみに石ちゃんはまるで小人のダンス。(かなり癒やし度高し)
私はアホの坂田ダンス。(かなりお笑い度高し)

な感じです。


週末はいよいよDOUNIYAH JAPAN in長野。





久々にギニアでのメンバーにも会えるというし、楽しみです♫



おまけに酷い顔の二人。

監獄のようなバスでガッタガタ道を17時間とかで死にそうながら
なんとか顔つくってます(^_^)/
さすがギニアのバスには、インドのバスもジャマイカのバスもまっつぁおでした~

いやー酷かった。


でもたどり着いたところは本当に素晴らしかった!



いつかまた行きたいな、サンバララ、そしてボラ!!!!

2 件のコメント:

  1. 懐かしいね!高速ソコ凄いね(笑)

    返信削除
  2. シャランさんはやっぱり妖精のダンス!(笑)

    またギニア行きたいですね~

    返信削除