2011年9月14日水曜日

茹で落花生  ‘てつ’で食べれます♪



掘ったどーーーー!


ついに待望の茹でラッカシーズン到来。

ことしは嬉しい大豊作♪




はぁぁぁぁ

この掘り上げたときの、土のかほり


ナッツ特有の滋味ーーーーな、クリーミィな甘いかほり


これだけでアロマテラピーってな幸せなかほり。



たまりまへん



3年目の自然農落花生の種は生命力がほんとにすごくて、
1株ふつうは大体50粒程度取れればいいんですが、
よく育ったものはなんと140粒も取れました!






この根瘤菌が栄養ぐんぐん取り入れます。



とれたての枝豆もそれは美味しいけれど・・・・・・・


掘りたての茹で落花生は、その100倍んめ~~~~~~~~
です。



今日もみつわ台のみなさんにご購入いただき、
ありがとうございます♪


そしてことしはなんと、レゲエの流れるみんなの愛する鉄板焼き屋
「てつ」でも食べれます♪
ナオキさん、なんと焼いてもうまかったと。
どんな味か気になります。


今週末にはまだ残ってるかな?


ほんと、この残暑がキビシーと身にしみますが
まだまだ掘りますよ~~~~~




ぜひぜひご賞味ください♡♡



乾期のギニア(サンバララ)で唯一みた農作業風景が
ピーナツの脱穀。
肩だし加減がアンニュイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿