2019年1月28日月曜日

しゅぎる君

かわいくてかわいくて。

もーう可愛くて、可愛すぎる。

いや、可愛いしゅぎる。

しゅぎるしゅぎるしゅぎる〜〜!!

と可愛さが全身を駆け巡って脳天を突き抜ける。

もう見るたびに笑




泣き声も、シワの一つ一つも愛おししゅぎる。



しかし寝ない。まとまって寝ない。
昼も夜も寝ない。

だから昼はずっとおんぶ、夜はずっとちょこちょこ授乳で平均4,5回、
10回も起きることもしばしば。


しかし驚異的な可愛いしゅぎパワーで、全然イライラしない笑

これが三人めマジック⁈
オーガズミックバースのおかげ⁈
イライラしない自分が一番驚き笑


でもカラダは正直。

朝起きたら毎日ひどーいクマ。

ある日はあまりの寝起きのひしゃげ具合に父ちゃんに「土くれ」みたいって😂

そして年明けから酷い腰痛になってしまいました〜😂

抱っこもオムツ替えも、かなりヨイジャナイことになってしまったので、
三人めにして、初ネントレ。


にチャレンジしようと思ったんだけど、やはり難しいな😅


でも寝かしつけも、夜泣きする赤ちゃんも、母が我慢して合わせる以外にも
選択肢があったんだ!と目から鱗。

そう、つくづく、子育てって母が頑張りすぎたり我慢しすぎたりしがちだけど、
違うと思う。


なんでそうなるのかな?って思った時に、「良妻賢母」の呪縛って思って笑


誰が考えた?この言葉?
 
と愚妻悪母の私は思った。



なんと、富国強兵の一環の政策だっらしいのですよ。

言われてみれば、同じにおいの四文字熟語、、、

なーんだ。もう時代遅れ。いや洗脳!いらない笑



母として、ちゃんとしてなきゃ、賢くなきゃ、間違っちゃダメ、
どんだけ自分を縛ってたんだろ。

初めての子育て、わからないこと、できないこと、失敗なんて当たり前なのに、
そんなの許されません!て思ってる人多いよね。私もそうだった。


三人めだって同じ。
三者三様、ぜーんぜん違うし、上二人に通用したことも全くダメだったり。


でも今はいいんだ〜、悪妻愚母とまで卑下しなくても笑、
愛妻楽母くらいが、自分にとっても、家族にとっても一番、て思うから。


まだ愛妻は自信ありませんが、、、


なんだか長くなってしまいました💦

 
しゅぎる君が少しでも長く寝てくれないかな〜とまたもがきながら、
腰痛ケア頑張ります。


へのへのわらべもお休みいただいてしまったので、、、来週までになんとか。
しかしなんか腰痛、流行ってませんか⁇笑
おすすめケアあったら教えて下さい〜😂

0 件のコメント:

コメントを投稿