2017年5月14日日曜日

へのへのわらべ 5月12日

GW空けて、久々の活動日。
今日は新しく2組の方が参加してくれました。

お母さん、お二人とも保育士さん!関心を持っていただき嬉しいです。

初夏の陽気で暑すぎるほど。
ベビー連れさん2組だったので、のんびり春のお寺を散策しました。


早々、みごとに「池ポチャ」して号泣でも、すぐリベンジ。そろそろと・・・

ハイハイでも動く動く

なにか出てくる・・・・?!

日陰が心地よい春の日


初参加は二組とも2歳さんの男女。ともに妹さんが1歳と0歳。


お世話したくてたまらない2歳女子、「お世話なんていらないわ!」の無敵な1歳女子。

そのやり取りが微笑ましくも面白く。


縦横無尽なこどもたちのエネルギー。母から離れると、またガラッと関係性が
変わってくるのが見てみたいなぁと、思うんですが・・・
色んな事情で預けに抵抗がある気持ちもわかります!
ゆっくりゆっくりいきましょう。



母の日直前ということで、「おかあさん」を感じさせるとてもステキな絵本を
読ませていただきました。




読み始めて気がついたら、私たちは絵本にでてきたような、
清清しいかえでの木の下にいました。


こんなシンクロニシティがふつうにおこる、野外保育のとても好きなところです。


かえでの新緑が本当にきもちいい


来週19日金曜日は「おさんぽ会」。


今回たどり着けなかったお茶の葉を摘みに行って、新茶をみんなで煎れてみたい!
と思います。


ぜひご参加お待ちしています!

へのへのわらべ
https://henohenowarabe.jimdo.com/

お申し込みは石田か堀部まで。


石田(090-6549-5065)


0 件のコメント:

コメントを投稿