2014年8月7日木曜日

梅干しと 海

ことしもやってまいりましたー!母ちゃんの年中仕事、梅干ぼしぼし♪



ことしはいつもの農家さんから購入分のほかに、
庭の梅の木と、ご近所の梅の木から 採ったものといろいろミックス。

なので?か色付きもだいぶバラつきがあります、、、、



 上の農家さんから購入分は赤紫蘇が準備間に合わず、今年は白梅干。


でもやっぱりこのシワシワシワシワ干されている姿と、
あたりに漂う甘酸っぱ~い香り を嗅ぐと、
なんともいえずしあわせな気持ちになります。


もりも「うめぼし! かわいいねぇ」だって(笑)


この可愛さが2歳にしてわかるなんて!!!!お前は本当にかわいい!!!!!
と抱きしめちゃう親バカで、あります(笑)



話は変わって先月は海でのライブ!
最近の父ちゃんはライブでも貫禄でてきたねぇ。


森は初めての海水浴だったんだけど、案の定、
「こわいーーー」と踵が濡れる以上は入ろうとせず(笑)



ライブ後、波打ち際で遊ぶ父ちゃんを、
砂浜でなんだかジーーーっと見てるなぁと思っていたら、


突然大泣きしながら

「おとーーーちゃんがぁ~~~~~」と私に駆け寄ってきた(笑)




遠くから見ていたら、お父ちゃんが波に揉まれて大変なことになっていると
思ったみたい。


なんとまぁかわいいこと(笑)


「だいじょうぶだよ、ほら、お父ちゃん、笑ってるでしょ」って
抱っこしていったら


「うみは、コワイだから・・・・・」って涙声で小さくボソっと。



一生忘れられない思い出またできました。


ただいま夏真っ盛り!


みなさん体調気をつけて、夏を楽しみましょう♪




森はまだまだこのサイズがちょうどよし。

農作業後の父ちゃん、身体クールダウンを兼ねて、森と水浴び。



この井戸水プール、水を入れたばかりは、まるで氷水のプールみたいに冷たすぎて
入れません(笑)


しかし、雨降ってくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿