2014年9月11日木曜日

石田家 サンマ合宿?!

もう先々週末のことになりましたが、アフリカンのチームBadenyaのメンバー6名が我が家にお泊りにきてくれました。

へのへの農園の田んぼ(奥)&畑も見てもらいました。

先々週なので、手前の地主さんの田んぼにはまだ黄金色の稲が・・・・
田んぼの湧水にいるサワガニちゃん達にたくさん赤ちゃんがついていました。

これは朝食!朝からめちゃくちゃどれも旨かったー

七輪で焼く秋刀魚。最強の美味さ。

森もだいすきなあーちゃんといっぱい一緒にいれて大興奮♪
翌朝はまったり~。まるさんのギターで午睡中・・・・・

わが家に来ると、みんな時間の流れが違うねーって言います。

まったりしちゃって、何もやる気なくなるーって(笑)


でも写真には写ってないけど、敏腕主婦の大先輩方がほとんど準備してくれました、
アイニケ!!




しかしこの家に越して、早1年ちょい。

部落の人たちが ‘陸の孤島’と呼ぶ(笑)どこの駅にも、どこの街にも
出るのに不便なこの場所に、気づけば私は一年のほとんどを過ごしている・・・

電車に乗るのは、年間5回あったかどうか?!


東京で慌ただしく、働いて生活していた日々のころとはまるで別世界に生きてるなぁー
とふと気づく。


あの頃は20代だったし、自分という存在を、どうにか自分で認められるように
なりたい、誰かに認めて欲しい、「私はここにいる!!」と叫んでいるような日々。

母になったのもあるけど、私なんてさておきーな日々がいま。


笑って怒って食べて寝て。

季節のうつろいを、木々や花々や虫たち、鳥たちのかわりようで
肌で感じ。


ただ淡々と日々が過ぎてく。


この環境をありがたいと、日々なかなか思ったりしなかったりだけど、
みんなが来てくれて、客観的に見えたりすると、
やっぱりすべては奇跡だなぁーとありがたく再認識。



いつも、今が一番しあわせだ。

もちろん、完璧ではないけど、今が一番、しあわせかも、と最近はずっと思うな。

ありがとーございます!


夏の大好きな原色。露草のアオ、トマトの赤。

部落のお祭りで、消防車近くに大興奮~
森の夏も、もう終わり。楽しかったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿