2010年2月2日火曜日

世界一しあわせな妻

嫁さんと一緒になった理由ですか?
嫁さんの笑顔を毎日見たいからです。

ぼくは嫁さんの笑顔の為に生きているんです。
嫁さんが笑顔じゃないときは、ぼくが全て悪いんです。


なんでそんなに嫁さんを大切にするかって?
嫁さんがステキだからですよ。


って将来君が言ってくれました。





だったら世界一しあわせな妻だーーーーーー!!!!

と思ったんですが、所ジョージさんのことばでした。



すごいですなぁ


これまた所さんが言うからカッコいいんでしょうけど、
世界中の妻がこういわれてたら、みんな世界一しあわせで
ぜったい平和だよね。

ちなみに彼女さんのことを「かわいいし、やさしい」って言っていた
Mさん。
ふだん全然妻を褒めない将来君に「見習ってよね」と言ったら
「お前が見習え」と言われた。
あちゃー。墓穴掘りならお任せください。




先週はたくさんステキな人にいっぱい会って、胸がざわついた。



高尾のマスクモアンの上の空き地で空を見上げたら、
無数の裸の枝が、おもいっっっきり空に伸びていて
なぜか胸が熱くなった。(写真は佐倉)

落ちてた枝をよくみたら、ちっちゃーーーーーい芽が
ちょこちょこいっぱい付いてた。


昨日は雪が降った


世界一しあわせ

4 件のコメント:

  1. いい話だね。。。人ごとだが。。。
    まあ、自分相応ってことかな。。。そんな人はないようだから、ずっと、一人でいよ♪(笑)

    返信削除
  2. いちごちゃん、

    そんなこと言わずにーーーー(笑)

    あなた知ってるはず☆

    返信削除
  3. 所さん、日本人には珍しいよね。
    そんなこと言われるとつくしたくなるね。

    私のアメリカの伯母さんは40年褒められ続けた結果、
    60歳過ぎても美しい(元々美人だけど)。
    やっぱり幸せだってさ^^

    返信削除
  4. ほんと褒められれば女の人はどんどんキレイになるのにねぇ、

    「俺はウソはつけない」なんてバカ正直だけじゃだめだぞー、日本男子(笑)

    でも言葉にしないのが、和の心 わびさび・・・・


    それもすきだけど、言葉もほしー

    何でも欲しがる日本妻!

    返信削除