2017年3月17日金曜日

へのへのわらべ 里山さんぽ 3月14日

今週火曜日は、冷たい雨の中、3回目の里山さんぽ。

また新しいお友達が1組、来てくれました。


今日はスペシャルデイ。

根古谷のステキなお寺さん「法宣寺」で、年に3日しかご開帳されない
涅槃図をみんなで見に行きました。


お寺さんのお庭をみんなで探検してみたり・・・・






お寺さんの太鼓ドンドン。2歳女子組。

雨の日の苔類、地衣類のみずみずしい美しさ

石でできた手水舎でぴちゃぴちゃ遊んだり

秘密基地はいつものお楽しみ


雨が強くなってきたので、ヨモギを摘んで、石田家でヨモギ団子を作りました。


大人には冷たい雨でも、こどもたちは元気元気。


3月、冷たい雨も、気持ちよかったね。


次回のおさんぽ会は4月28日。


4月からはいよいよ毎週の青空保育も始まります!

体験入会も随時受付中。


ガラリと春の装いになる、4月。待ち遠しいです♪


へのへのわらべ
https://henohenowarabe.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿