2014年4月11日金曜日

春!春!春!

春だ春だ春だーーー!
春はやっぱりうれしいのぅ~
地球上の生命が生き生きと、光輝いているよのぅ~

旧暦でも今はまさに「清明」
 
清明とは、春の暖かな日差しの中、
まさに天地万物が清らかな明るさに輝いている様を表す言葉」
 (c)うつくしい暮らし方研究所



 
おうちの前で


小さい人の命も、やっぱしキラキラ輝くのよぅ~

初めて行った森のようちえんで。切り株がタイコ~~!

田んぼで‘とが’に肩車。「こわいー」と言いつつ、うーれしそう♡
畑に出れば、踏み荒らす~~~~(笑)


「かんぽぽ!かんぽぽ!」とたんぽぽを取っては花をむしる(笑)

食べてみたら「ニガイ~」でこの顔。父ちゃんソックリ!(笑)
やっぱりソックリ!?

ん十年、咲いたことのなかったという田んぼの大きな山桜の木が、
今年は初めて咲きました!!

あぁ春はうららうららうらららら~
この世は奇跡の連続じゃ~
あぁありがたや、ありがたや

0 件のコメント:

コメントを投稿