2011年11月14日月曜日

どこの国の総理だ?

冷静になったら、独裁者なんてかっこいいものじゃないですね。


完全に頭がおかしいです。

TPPについてこれだけ国会で、そして国民が反対しているのに
(世論調査は「日本‘経済’新聞」のもので、何が世論だか。多くのマスコミもただ混乱しているか買収されているのでしょう)
あまりに市民団体が静かだと思ったら、

活発な市民団体は九州の玄海原発再稼働について激しく行動している。

玄海原発は、福島とは訳が違う!



ここが壊れたら、日本一体被爆です。

逃げる場所はもうどこにもない。


そしてどこよりも老朽している。



そんなとんでもない原発を、再稼働しているんです。



市民活動団体をぜんぶそこに引きつけておいて、その渦中にTPPに参加???


完全に狂ってる。






この答弁を見て、なんにも知らない野田首相が露になっています。


あまりにも酷すぎて、笑うしかない。。。。


酷すぎる。



こんなんで国民に、信を問えるわけないわ・・・・・・・・・・・・・・






こんな人を首相に選んでしまった私たち国民はいったいなんなんでしょうか・・・・・


野田首相、

①TPPが国内法に優越することを知らなかった
②10年間で関税全廃することを知らず、保護できる関税があると思ってた
③今からでは交渉参加は半年後。条件闘争出来ないことを知らなかった
ISD条項を知らなかった
⑤TPPよりASEAN+6が国益であることを隠してた


そんな状態でTPP交渉参加?
ふざけるのもたいがいにしろ。

私は久々に本当に頭にきている。


国会で参加表明もしないで、外国で表明するなんて
あなたはどこの国の総理大臣ですか??
誰のための政治をやってるんですか??


福島みずほさんが私たち国民を代表して言ってくれた。




国家、政治を完全に私たちは頼らず、生きていく道を探すしかないのか。


無いんだろうな、このままじゃ。

でも無理だもの。


私たちは所詮、日本国民だから。


だから私は恐怖におののき、怒っているんだ。。


政治に無関心で、のほほんと生きていたほうがなんぼか幸せか
わかりません。。。


もう本当に日本を捨てて、外国にいくしかないね、と半分冗談でも
そんな話になります。





「すべては良きことのための必然」?


だとしたら、この怒りをどう転換していくのかが
今後の私の課題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿