2011年2月11日金曜日

霜ばたけ



朝の透きとおったヒカリを浴びて、キラキラと輝く
びっしりと霜の降りた私たちの畑、冬の姿。

写真ではなかなか伝わらないのが残念なほど
本当に美しくてビックリした・・・・・




ほうれん草もこんなに凍って・・・

でも野菜たちは健気にこの冬も乗り越えています。



あんなに賑やかだった虫たちも、いまは一匹も姿を見せず。

シーンと静まりかえって、静寂が心地よく、
カサカサと枯れ草をいじると音がする、
その音になんとも優しい気持ちにさせられる。








申し訳程度に、しの竹でこんな寒さ対策をしてあげるけど・・・・


春のお楽しみ、そら豆も必死に生きています。



出発前に、一通り畝を整えて、
3月末の帰国まで、ほったらかしのへのへの農園。


なんだか我が子としばらく会えないような、
そんなキモチ。。

元気でね




今日は雪だし、おうちでひたすら今年度の作付け計画。



へのへの畑、
ここを舞台に、自然はどんなミラクルを見せてくれるのか・・・・


今からわくわく。

0 件のコメント:

コメントを投稿