2010年6月6日日曜日

和ヨーガ 佐倉クラス 6月~ ご案内 ※変更あり

>※6月16日大崎台クラスは、会場の都合によりキャンセルとなりました。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


ほんとうにきもちのいいお天気がつづいていますね♪

ご無沙汰してしまいましたが、わたしは元気です。


アトピー、というかステロイド離脱症については
あの後快方に向かったと思いきや、また女性の身体のサイクルに
合わせて、突然また悪いものがドバーっと出てきたり。。

やはりそう簡単にはキレイになってくれませんね、、


でもこうして悪いモノをどんどん体外に出す力ができたのも、
冷え切っていた内臓を、この和ヨーガで温めることができたから。

こうして毒をぜんぶ出し切ったら、キレイな寝床に神様からの
授かり物がきてくれるかな?!と、せっせとお掃除をしてくれている
身体に感謝をしつつ。。



でもやはり、「ありのままの自分を受け入れる」
というのは本当にムズカシイことだなぁとつくづく思いました。

手首は黄色い浸出液が固まって、恐ろしいようなケロイド様。
どうしても洋服から出てしまう首もとは、紅くゴワゴワしていて
「こんなのわたしじゃない」と思ってしまう。

それでも家にいるときは、そんな状態を受け入れられるけれど
外に出るときは、こんなに気持ちのよいお天気なのに
首元をしっかり覆って隠して、アームカバーをして。。

もちろん日よけをしなくてはいけないということもあるけれど、
やっぱりありのままの自分を受け入れていないなぁ、とつくづく思いました。

「全部、じぶん」


ほんとうに、心から受け入れるのはムズカシイけれど、
受け入れてしまうと、なんだかとても楽になります。


ごめんなさい
ゆるしてください
ありがとう
あいしています


ただひたすら、自己浄化。


6月以降の、和ヨーガクラスご案内です。



おとしよりから子供まで。

からだカチカチさんから、ふとっちょさんまで。

ミエッパリでもナマケモノでも。

どなたでもできる心と身体をゆるゆる緩める
手当て法。


ご自身の自然治癒力を高め、
お薬に依存せず、心身ともに調和して
きもちよーく、すこやかになりませんか?





慢性的な肩こり、腰痛、頭痛をお持ちの方

不眠の方

関節痛のある方

アトピー、喘息のある方

子育てに悩んでいるおかあさま、おとうさま

生きるのってツライなぁとお感じの方

そして膠原病や癌などの病をお持ちの方まで




どなたにでも、この和ヨーガをおすすめします。



@大崎台3丁目町内会館

6月16日(水)
6月29日(火)

7月13日(火)
7月27日(火)

8月24日(火)


●9:30~12:00

● 料金
初回の方  体験無料

以降
お一人様  1500円

お二人様以上でいらした場合
お一人様   1000円




大崎台歯科の交差点を登っていき、突き当たり右へ少しいくと右手にあります。
徒歩でいらっしゃる場合は、公園の手前の道を右折していただき、
右手に教会が見えたら左折し、直進していただくと左手にあります。

駐車場はないので、前の空き地スペースに停めていただくことになります。
お車は乗り合わせでいらしてくださいませ。


******

たまーに私も将来君がペアワークの手当をしてくれることが
あり、もう本当にきもちいいですよね♪

ペアワークからのご参加も大歓迎。

11時までにいらしてください。




@Natural Studio(ナチュラル・ストゥーディオ)(ユーカリが丘・佐倉市)





6月19日(土)
7月31日(土)
8月はおやすみ
9月25日(土)
10月30日(土)
11月20日(土)
12月18日(土)

●10:00~12:30
参加費 1500円(お茶とおいしーいマクロスイーツ付き☆)
定員8名

年内のスケジュールが決まりました♪
オーナーのマキさんは毎回いろんな気づきをあたえてくれる
本当にステキな方です。

じつは来月から、臼井小学校で1年生のお母さんたちを対象に
和ヨーガをやらせていただくことになりました♪

そんなステキなご縁を作ってくださったのは、Webで私を見つけてくれた
担当のAさん、ありがとうございます!!

Aさんは前回のナチュラル・ストゥーディオのレッスンに参加してくださり、
他のお母さんたちにも早く体験してもらいたいな、と仰ってくださいました。

Aさんから、アレルギーで困っているお子さんが多いとの話をうけて
マキさんから食についてのアドバイスがあったり。

レッスン後の、ゆったりとした歓談のひとときがまた楽しいナチュラル・ストゥーディオのレッスン。


そして毎回楽しみなのが、レッスン後のスイーツ☆



前回はマキさんがクレープを焼いてくださり、玄米餅も!

いまやすっかり卵・乳製品を取れないわたしにとって何よりもありがたいー
マクロビのスイーツ。


ありがとうございます


なお、6月以降のみつわ台クラスは未定となっております。

●持ち物(全クラス共通)
ヨガマット、もしくは大きめのバスタオルでも全然OK
フェイスタオル
水分補給
五本指くつした(あれば)

身体をしめつけない楽な服装

+++++++++++

頑張らない 
             
張り切らない

比べない

かんたんなことを
たのしみながら
つづけることで

健康で
より美しく
より自由になれる

+++++++++++++++++

「すべてはよきことの為の必然」
byガンダーリ松本

和ヨーガHP

2 件のコメント:

  1. うんうん。
    インストちゃんとしていて、偉いな~。

    数日前、指を思いっきり火傷しました。もう、やばい感じ。で、氷水に冷やすことなんと、3時間!もう、夜中で眠い。。。でも、冷やすの止めると、ジンジン痛くて眠れそうにない。。。で、アイスノンを胸に置き、指を冷やしながら寝ました。
    夜中に、アイスノンはよけてましたが、経過は、良好。
    いつもなら、じゅくじゅくした水泡で、完全にケロイドにしてしまいます。
    それが、水泡は、2日間で吸収され、皮膚も少し突っ張るくらいです。
    考えてみたら、いつも、ばたばたと、少ししか冷やさず、
    痛いのそのままにしてました。
    身体って、ちゃんと心地良い方に時間をとってあげたら、こんなに自分で回復するのね。。。
    今までの邪険な自分の横暴さに改めて呆れました。
    これじゃ、世界は平穏に成らないわけだわ。
    っと、まずは、私という小宇宙を純粋な愛に浄化したいと願います。

    返信削除
  2. おかげさまで何とか続いていますね、佐倉クラス。

    みなさまのおかげです!!

    火傷大変でしたね、、、痛いんですよね、ジンジンジンジン。

    でもほんとうに、身体が要求するようにしていれば間違いない。
    そして自分の浄化、そこから全てが始まりますね♪

    おだいじに☆

    返信削除