2014年5月26日月曜日

おきゃくさま

あったかくなってきたら、わが家ろくえんどんにもお客さんが
たくさん来てくれるようになって、うれしい賑わいです♪


GWには姉夫婦が遊びに来てくれて、こんなステキな記事を書いてくれました。

姉のブログ
http://akiyoga117.exblog.jp/21975147/

ちょっとステキすぎでしょ、という声もチラホラ?!(笑)


これは前の職場のお友だちが森より1つ下になる男の子を連れて遊びに来てくれたとき。
ぼろ家(?!)もなんかこれまたステキに(笑)

森も親にはしない表情をしていておもしろかわいい(笑)

歩けない時からしってるFちゃんも来てくれて。
キャーキャー騒ぐ声に、となりんちの小学生兄ちゃんもやってきてくれました。


畑を手伝いにきてくれたKさんの帽子をかぶってご満悦(笑)


田舎はとってもいいんだけど、なんせこの辺は「陸の孤島」と言われるほど(笑)
どこに行くにも不便なもので、若い人がいない!=こどもがぜんぜんいない!!!

いつもはこんなポツーンだったもんね。
うん、素晴らしい「ポツン」感(笑)


自然がともだちもいいけど、やっぱり同年代の子と遊んでいる時が
いちばん楽しそうです。


庭の自然農菜園に、大好きな春菊の花が咲きました。
そこにキリギリスの赤ちゃん。

いちごの赤ちゃんも色づきはじめ・・・・



 なぜか玄関にカエルの干物・・・・(笑) いつのだ?!(笑)



そして・・・・・・

種まきをしたお米が・・・・・・

見事にゾックり発芽していましたーーー!!
Sんいちケの自然農で作り続けている種籾!さすがです!!



 と、2週間前に書いたものがしばらく放置されてました、、、、、、

ので時差ありアップ(笑)


畑に田んぼに、ますます野良仕事が楽しい今日このごろです。

0 件のコメント:

コメントを投稿