2013年8月6日火曜日

引っ越して

あっという間に10日ですが、、

なぜかインターネットもテレビも、ラジオさえつかず、予想外に情報フリーな日々、、、(これはケータイメールから投稿できるブロガーの機能挑戦です。なのでたぶんしばらくはPCメール、FB見れません)


聞こえるのはひたすらの蝉しぐれ、
ひぐらしカナカナ、
ウグイスにホトトギス。

うるさいけどもちろんカラス、

そして初めて聴いた、スイッチョン。


石田の実家が近いので、父母が毎日のように来てくれて本当に助かります。
お婆ちゃんがそこまで考えてくれたんだと感謝。



家の中はまだゴチャゴチャですが、庭山の向こうは天神様、前の田んぼの向こうに見えるは寝釈迦様、となんとも素晴らしいロケーション。そして夕暮れどきの美しさは感動的でした。


借りる予定の田んぼ付近で、マサキ君は二匹、私は一匹(笑)ホタルにも会えました。


質のいい井戸水は冷たくて美味しいし、コンポストトイレも順調です。


増築された部分以外は網戸の無い、ガラス戸の家ですが、蚊も思ったほど酷くなく、嬉しいことにゴ○くんも今のところほとんど見ないのですが、小バエと蠅がとにかくすごい、、

片手に蠅たたきでご飯は、どうにかしたいですがー、、、

アフリカじゃ当たり前だったから慣れるか!?




森くんも最初は広くて古い家に、少しおびえていましたが、今はすっかり慣れて、せっせとイタズラに励んで元気にギガギガ言ってます。

しかし汚い壁をたまに舐めるから油断できない、、(笑)

どんだけ免疫力あげんねん、とツッコミたくなります。



そんなこんなでどうにか始まってます、新生活。


近所の人も良い人ばかりでありがたや。

ろくえんどんの石田家より

0 件のコメント:

コメントを投稿