2012年3月14日水曜日

老人ホームライブ!つぎは お蔵フェスタ!!

すっかりご無沙汰してしまいました~
赤ちゃんも私も元気です

先週までの荒れたお天気、母が「地球が春を産み出す 胎動 だね」って
ステキなことを言いました。

赤ちゃんの胎動もますます激しく~楽しい今日この頃です


先々週の日曜日は市原の老人ホーム和光苑さんでライブをしました。
(写真はすべて和光苑さんのブログより)


派手な衣装のダンサーズが現れただけで、「あら~」と手を振ってくれて
喜んでくれるジジババ様たちにテンションも上がりましたが・・・

私は緊張のバラフォン・デビュー。
ライブでは初めての試みバラフォンとフーレで静かに始まるソンソルネ。


演奏が始まると、なんとも複雑な表情?!のジジババ様たちを見て
あれれれ???

顔をしかめて何やら泣いている???!??

でもなんかやっぱり楽しい~

と思いつつ、演奏し、太鼓隊、ダンサーも激しくなり、演奏終了。


「ぅわーーー!!!」と凄い歓声。


予想外の反応に私たちもビックリ!

若者顔負けの反応だったんです。


いやはや身体は年老いても、魂は年を取らない!!!!

目には見えないそのジジババ様たちの躍動し喜んでいる魂たちに
わがチームのピュアピュアな男性陣たちはウルウル(笑)




激しく踊るダンサーズにー




ババ様も踊っちゃう~




ゆきちゃんと将来~



かわいいババさま。お隣のおじいちゃんはずっと泣いてたーー
そして最後に「ナンバーワン!」って言ってくれた(笑)


私たちは誰もが確実に年を取っていき、老いを迎えるけど、
魂は決して老いも死にもしない。


わたしたちは魂をピュアな身体と心でくるんでこの世に誕生し、
身体にはたくさん毒を入れて、
心はエゴで肥厚し固くなっていくけれど、

年をとるにつれて無敵だった身体がしだいに力を失い
エゴが消えて
より剥き出しの魂となりまたあの世に還る。


なんだかそんなことを感じたステキなライブでした。


子供の頃は、哀しい老人しか知らなかった私が、
いまこうして元気なお年寄りに出会えたことは、これから生きていく上で
とてもありがたいことに思います。



そして!
今週末、寺田本家で行われるお蔵フェスタに、我らアフリカンチーム・バディニャが
出演することになりました。


いやー楽しみです。

いつか行ってみたいと思っていた寺田本家。そしてお蔵フェスタ。
密かに、行くならライブに出られたら・・・・なんて数年前から思い続けていたら(!)
夢が叶っちゃった。


きっかけは蔵人のなかじさんに教わっている伝統芸能部で民謡を披露しようという
ところから。(はい、民謡も唄う予定です)


嬉しいな、楽しみだな


自然農の米でつくった自然酒をつくる大好きな酒蔵の大人気のお祭り。
人口6千人の町に、おととしはなんと2万人の人出があったとか。
千葉が誇る素晴らしいイベントです。

寺田本家

http://www.teradahonke.co.jp/


出番はいちおう12時30分の予定。


遊びに行く予定の方は、ぜひ踊りに来てください

0 件のコメント:

コメントを投稿